3丁目の有野をやっておる

 結果的にではありますが、発売日の0時にソフトを購入。そのまま15分後にはプレイ開始。
 だからといってどうということも無いのですが。
 
 今のところプレイしたゲームの雑感。
 
・ルーミーと魔法のホウキ
 3面で急激に難しくなる感じ。アイテム取りに行く暇がねえ!
 
・Wing Hero
 今のところ一番面白い。溜め撃ちは別に要らなかったような気もするけど。
 
・ソーマの秘宝
 ファイアを如何に維持するかが肝のゲーム、だと思う。多分。
 
・ザウルスボーイ
 2面ボスってどうやったら無傷で倒せるんですかアレ。
 
・BREAK SHOOT
 面白い。後半はAIが賢すぎて「如何に点を取られず、時間切れ直前で必殺技を使うか」なゲームになってるけど。
 
・ZOLIATES
 2面ボスに勝てる気がしないんですが何あれ。やられてから復帰後の無敵時間短すぎ。
 
・Blood of Dragon
 アイテム強すぎ。魔法弱すぎ。盗めなさすぎ。
 
・その他
 総じて難易度の調整が極端。ある意味レトロゲームらしくはありますが。
 インターフェースは確実に「2」以前の方が良かったと断言できます。
 なんであんな面倒な仕様にしたんだろう。テストプレイヤーは誰も指摘しなかったの?