2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CCCをやっておる その6

・2周目開始。早速金ぴかの機嫌を損ねてぶっ殺される。何これ時臣の心情を体感するゲーム? ・BBのマトリクスが更新されたので見てみたら……なんか冒頭から限りなくネタバレな記述が。おいおい。 ・旧女子制服高ぇ! これ買わないと真ルートに入れないってど…

今日のお買い物

・高津カリノ「サーバント×サービス」(3) 1巻と3巻でこんなにも読後感が変わった漫画は恐らくこの作品くらいのものでしょう。 主に自分の立ち位置が1巻発売当時から大きく変わったせいなのですが。 変わったといえば今巻カバー絵の三好さん。 1巻では空気…

今日の一言

レジ8台もあるくせに全然客を捌けない某大手書店員は一度全員でジュンク堂へ勉強に行けば良いと思うよ。

CCCをやっておる その5

1周目クリア。実のところ3日前にはもう達成してたんだけど。 ・アイドルつえー。適当に殴りつつ宝具ぶっぱ、どうしてもピンチならHP吸収、だけでゴリゴリ押せる。 ・19層攻略…の前に20層探索。なんか赤いコンビが! 青タイツの人が! 根暗な眼鏡白衣が! ・…

今日の一言

全巻揃えていたつもりの漫画を2冊も買い忘れていたことに今まで気付かなかったという衝撃。

CCCをやっておる その4

チャプター6までクリア。 ・BBのスキル説明。ヨハネの黙示録、七つの頭、十本の角、といえば勿論…。 ・ええ、思い出されるのは大窪さんデザインのぐれーたーびーすとですね。生まれてきてゴメン。 ・忘れられた頃に登場しては「ああ、そういや居たね」と思い…

今日のお買い物

・水上悟志「戦国妖狐」(11) 「今、最もアツい少年漫画は?」と訊かれたら、自分は迷わずこの作品を挙げます。 それだけに、これが「惑星のさみだれ」程には評価されていないことが本当に理解出来ません。 いろんな意味で水上作品の集大成みたいな漫画なの…

今日の一言

たった四文字の人名を糧に「あと1ヵ月頑張ろう」と思える俺マジチョロい。

今日のお買い物

・鳥取砂丘「G線ラフスケッチ」(2) 同じ作者の「境界線上のリンボ」の時も思ったのですが、もうちょっと続いて欲しかったなぁ、と。 個人的にこの作風は好きなんだけど、あんま人気ないんだろうか…。 さて置き。 実際、ゲームクリエイター専門学校の雰囲気…

CCCをやっておる その3

幕間までクリア。 ・ジナコさん編は虎の系譜だと思ったら存外重かった(二重の意味で)。そして別の理由で笑えない。 ・ガトーは最後まで株が上がりっぱなしだったなぁ…。 ・カルナつえー。宝具に耐えるところまでは持ち込めるのに、そこからのスキル連発で…

CCCをやっておる その2

チャプター3までクリア。 ・レオが相変わらずおかしい。時々ガトーの方がまともなんじゃないかとすら思える。 ・「チェスは公正だが公平じゃない」って話、あれ突き詰めると先手が超有利なゲームじゃなかったっけ? ・麻雀で「対局数無限で1局でも勝てば勝ち…