2014-01-01から1年間の記事一覧

新型3DSの快適さに驚きつつ

発売日に買った「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」を1年遅れでようやくプレイ開始。 ヒントおばけ利用しまくりの脳筋プレイだけど気にしない。どうせゲームコイン余りまくってるしなー。 現在は七賢者を3人回収完了。残り4人もダンジョン入口の登録まで…

今日の一言

「世界樹と不思議のダンジョン」と「シアトリズム ドラゴンクエスト」が両方3月発売か…実質1ヵ月離れてるから別に良いけど。

最近のお買い物

・双見酔「セカイ魔王」(4) 自分が今までに読んだ全ての漫画の中でも屈指のお気に入り作品。 4年前に気紛れでたまたま購入した「まんがタイムきららキャラット」が、 本作の連載開始号だったことは、我ながら大きな幸運であったと言えましょう。 (それだ…

近況まとめ

すっかり放置している間にもう年末ですか。なんてこった。 担当業務+日常雑務+飲み会幹事+会計管理+見学者対応+OAトラブル対応とか勘弁して下さいホント。 個人的に今年一番変わったことといえば、夏以降QMAを殆どやらなくなったことでしょうか。 休日…

3丁目の有野をやっておる その2

とりあえずストーリーのエンディングまで。 何とか今週中に一区切りつけられて良かったー。 という一言でいろいろ察して貰えれば幸い。 ・Blood of Dragon(続き) ストーリーそっちのけで真っ先にクリア。 魚人に勝てなくてレベル上げてたら終盤がヌルゲー…

今日のお買い物

・石川雅之「もやしもん」(13) 最終巻。ほぼ1冊丸々、人間関係の整理とエピローグな感じ。 もっと続けて欲しかったというのが本音ですが、話の落とし所としては良いタイミングと言えたでしょうか。 改めて全体を振り返ってみるに、一番面白かったと思える…

3丁目の有野をやっておる

結果的にではありますが、発売日の0時にソフトを購入。そのまま15分後にはプレイ開始。 だからといってどうということも無いのですが。 今のところプレイしたゲームの雑感。 ・ルーミーと魔法のホウキ 3面で急激に難しくなる感じ。アイテム取りに行く暇がね…

最近のQMA

月2回のプレイ(協力で1回、トナメ+全国大会で1回)がすっかり定着した今日この頃。 皆様、QMAライフを如何お過ごしでしょうか。 天の学舎ではリック&陽気ティアル(メイン)とシャロン&真面目セレスト(サブ)を選んだのですが、 後者はアイコ&陽気ティ…

今日の一言

「知っている」と「分かっている」と「出来る」の間に聳え立つ壁を小さく見すぎている人が多すぎる。

今日の一言

第3回電王戦第2局が面白カードすぎて、再来週末を楽しみにせざるを得ない。 <2014.3.16追記> んー。例の件は正直興ざめ。 一番問題なのはドワンゴでしょう。裁定も変だしPVの演出も変。関係者全員損しかしない。 つーか、そもそも改変禁止は運営側の主張(…

最近のお買い物

・土塚理弘&スタジオねこ「BAMBOO BLADE B」(12) 書店を6軒ハシゴして1冊も見つからなかったのは何の嫌がらせですか。 それはさて置き最終巻。 最大の山場の筈の覚醒ユウvs.カグヤより、ケン太vs.陽の方が盛り上がったような気がしてなりません。 まぁ「B…

3DSをやっておる

今更ながら購入しました。勿論LLじゃない方。 ここが絶賛放置だったのはぶっちゃけ3DSでゲームばっかやってたせい。 現在の手持ちソフトはこんな感じ。 ・マリオカート7 購入後1ヵ月ほど遊び倒したソフト。 家庭用シリーズに手を出すのは「マリオカート64」…