2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の拾い物

・「宇佐からあげ」ついに映画化!!『カラアゲ★USA(ユーエスエー)』製作発表! ご当地グルメ映画といえば、まず思い出すのは見事にコケた「UDON」ですが…。 正直、市税の無駄遣いで終わる気しかしない。

今日のお買い物

・ストロマ「スターマイン」(4) 以前ちょこっと触れた、「萌え4コマ誌を読むようになった契機」の作品の一角。 この作品について思うところは概ねこちらのサイトで纏めて戴いておりますので、 敢えて自分からは語りません(丸投げとも言う)。 4巻のラスト…

今日の駄文

・今日一日で多用した言葉 「お疲れ様です」「誕生日」 ・今日一日で何度も脳裏をよぎった言葉 「谷間」「役得」 ・今日最も聞きたくなかった言葉 「またパソコン2台とも止まったんですけど」 ・今の心境 「14時間半働き通しで凄まじく疲れている中で一体何…

今日の拾い物

・日本酒業界で論争 「吟醸」「精米歩合」記載すべき? 飲酒運転の厳罰化が進む昨今、店頭で試飲して買う酒を決める客が果たしてどれだけ居ると思うのか…。 確かに酒の味は数字が全てじゃないが、裏を返せば数字だって酒を買う際の判断材料の1つでしかないん…

今日の一言

柚子胡椒が全国区になったなら、辛子椎茸も全国区になってくれても良さそうなものなんだが。

今日のお買い物

・荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」(8) いやはや、こんな展開を少年誌で描きますかね。 同じサンデーだと「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」辺りでも名も無き農家の廃業は描かれたけど、 ここまで直接的じゃなかったもんなぁ。 そして、農家の後継ぎの話は意外と…