2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

・鈴城芹「家族ゲーム」(10) 自分の知る限り、恐らく日本一新規読者に優しくない4コマ漫画。 ・ほぼ月1連載で作中時間が現実時間とリアルタイム進行 ・連載開始から9年以上経過(=作中でも9年以上経過) ・学校の部活やサークルが舞台の1つなので、毎年4…

今日のお買い物

・津留崎優「箱入りドロップス」(2) ここ2年ほどの間に、所謂「萌え4コマ」誌を幾つか購読するようになったのですが、 その契機となった4つの作品のうちの1つがこの「箱入りドロップス」。 (ちなみに、他の3作品は「セカイ魔王」「くすりのマジョラム」「…

ルールを守って楽しくd(ry

原付に乗り始めて早6年半。 そろそろ買い換えないとエンジンの調子がマズい。 でも一般道で30km/h制限はもう勘弁願いたい。車の流れに乗れないのマジ怖い。 そんなわけで、今月に入ってから原付二種免許を取得すべく教習所に通っていたのですが、 この度無事…

今日の一言

最近、西鉄と地下鉄の「むろみさん」推しが凄くて見るたびに噴く。

ディアボロの大道芸

最近は天神でパントマイムのパフォーマーをよく見かけます。 だからという訳でもないですが、職場の方に誘われてこの方の路上パフォーマンスを見に行ってきました。 当たり前の話ですが、やっぱりこの手のモノはテレビで見るより生で見る方が面白いですね。 …