まずは500km走破から

 免許更新完了。PCX納車完了。
 これで晴れて60km/h制限ライフのスタートです。
 
 Q:初めて乗ったときの感想は?
 A:映画「セーラー服と機関銃」のあのシーンを思い出しました。
 
 乗り心地や操作性は全く問題なし。
 唯一最大の不満はシート下の収納スペースが狭すぎること。話には聞いていましたがこれ程とは…。
 かと言ってリアボックスは付けたくないので、ヘルメットは少々無理にでも押し込むしかなさそう。
 
 さて。
 当面は市内の店をいろいろ巡りつつ、以下の3つのルートを開拓しようと思います。
 
(1)八木山バイパス経由→「石窯パン工房 森のこぐま」(→道の駅香春)
 実家への帰省ルートその1。
 いろんな意味であまり通りたくないルートではあるものの、これが一番近いんですよね…。
 この先もルートが少し面倒なので、何度も通って道を覚えなければなりません。
 それはそれとして、単純に目的地のパン屋にも行きたい。ここのカツサンドが美味しいのです。
 
(2)岡垣バイパス経由→国道3号起点
 実家への帰省ルートその2。
 ちと遠回りだけどルートは至極単純。ほぼ延々と国道3号を北上するだけ(一部例外あり)。
 起点から先もそのまま国道10号に起点から入るだけ。ぶっつけ本番でも何とかなりそうな気さえします。
 個人的に寄り道する場所が道中に少ない感じですが、それはこれから探すとしましょう。
 
(3)鳥栖IC付近経由→佐賀市中心部→武雄温泉
 約2年前、無謀にも原付での日帰りを計画して断念したルート。
 ルートは単純なので、あとは時間との勝負。果たしてひとっ風呂浴びる余裕はあるか?
 
 幸い残りの連休は好天っぽいので、連日ひたすら乗り倒す予定。