CCCをやっておる その4

 チャプター6までクリア。
 
 ・BBのスキル説明。ヨハネの黙示録、七つの頭、十本の角、といえば勿論…。
 ・ええ、思い出されるのは大窪さんデザインのぐれーたーびーすとですね。生まれてきてゴメン。
 ・忘れられた頃に登場しては「ああ、そういや居たね」と思い出される緑茶。何か夜襲とキャラが被る。
 ・初見のザコ相手だとスキルを多用しないと普通に負けるようになってきました。しんどー。
 ・反面、気兼ねなく全力投入出来るボス戦はちょっと楽。タンク戦とエリザ戦は殆ど完封勝利。
 ・というわけで、パニッシュでもぼちぼちネタっぽい選択肢を選んでみる。結局あんま意味なかった。
 ・今のところ全キャラの中でメルトリリスが一番好みかも。特に戦闘スタイル。
 ・ただ、フィギュアヲタ露呈後の開き直りっぷりはちょっとどうかと思います。饒舌になりすぎだろ!
 ・そして「邪神像を掴まされたときの屈辱」に笑。そうか…あれ買っちゃったのか…。
 ・逃走イベントめんどー。追いつかれたら負けってのは別に良いけど、開始前のイベントのせいでマッピングがめんどー。
 ・ここでようやく戦闘中以外にもアイテムとコードキャストを使えることに気付く。遅すぎるぞ自分。
 ・早速「遠見の水晶玉」と「強化スパイク」を併用。もちろん楽勝。さっきまでの苦労は一体…。
 ・メルトリリス戦。どうも1手目(強化スキル)をスタンさせ続けたら毎ターン強化しようとするっぽい?
 ・ついでに2手続けて同じ行動をとることは無いっぽい? お陰で手を読み易くて助かった。