今日のお買い物

水上悟志「戦国妖狐」(11)
 
 「今、最もアツい少年漫画は?」と訊かれたら、自分は迷わずこの作品を挙げます。
 それだけに、これが「惑星のさみだれ」程には評価されていないことが本当に理解出来ません。
 いろんな意味で水上作品の集大成みたいな漫画なのになぁ。勿体ないなぁ。
 
 「散人左道」から設定持って来られても知らんがな、って人はドンマイ。
 
 さて置き。
 今巻は魔人と龍人の親子喧嘩がメインでしたが、自分はそれ以上に巻末の引きに燃え。
 ムドが人間に武術を習うと言った時点でこのタッグを連想すべきだった…。性格的に間違いなく相性良いよなー。
 やっぱり格闘スタイルは撲神なんでしょうか。んでもってフィニッシュブローはローリ○グサンダー?