3DSをやっておる

 今更ながら購入しました。勿論LLじゃない方。
 ここが絶賛放置だったのはぶっちゃけ3DSでゲームばっかやってたせい。
 現在の手持ちソフトはこんな感じ。
 
マリオカート7
 購入後1ヵ月ほど遊び倒したソフト。
 家庭用シリーズに手を出すのは「マリオカート64」以来実に16年ぶり(!)なのですが、やっぱり面白い。
 コースは「ワルイージピンボール」がお気に入り。次点は「ロックロックマウンテン」「レインボーロードSFC)」辺り。
 とりあえず金タイヤは出せましたが、タイムアタックでは中の中の上辺りといったところ。みんな速いなー。
 
遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル!
 実は3DS購入のきっかけになったソフト。にもかかわらずほぼ未プレイ同然の有様。
 操作性も視認性もテンポも悪すぎて…。「ドンキーコング リターンズ 3D」を買うべきだったと激しく後悔。
 DMってこんなにステップ処理が面倒臭いゲームだったかなぁ(ギルファー・デーモンを眺めながら)。
 
カルドセプト(3DS)
 キャンペーンで入手したソフトその1。そして今一番遊んでいるソフト。
 いろいろ試した結果、どうやら水単デッキが性に合っているらしいとの結論が出ました。
 クリア後のCPU戦や野良対戦で日々フルボッコにされつつ、シーボンズネッシー育成に現を抜かす今日この頃。
 難点はやはり1プレイでも長時間の確保が必要なこと。序盤の引きが悪いと1時間の苦行も同然…。
 
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
 未プレイ。
 半年後くらいにはプレイしていると思います。多分。
 
星のカービィ トリプルデラックス
 とりあえずサンストーン全入手まで完了。
 レアキーホルダーに格闘王にデデデにサブゲーム、とまだまだやることは多いです。
 新コピー能力は「ビートル」一択。と言いつつラスボス戦はチキンに「スナイパー」でしたが。
 
スターフォックス64 3D
 キャンペーンで入手したソフトその2。未プレイ。
 基本的に気分転換用のつもりなので、まぁぼちぼちと。
 
 次の購入ソフトは「ゲームセンターCX 3丁目の有野」辺りになる予感。